かくことなんもないですね;;

ブログかいてみたら…何も書くことありませんね;;

今回はHTMLモードではなく、ビジュアルモードという勝手に改行とかしてくれる奴で書いています。

かくこともなんもないし…適当に頑張って作ったツールとかゲームを自慢(笑)として公開しますかw

自作ゲーム、鬼計算もどき!

http://3ds.nin-fan.net/game/oni.html

著作権に違反してる??もどきだよ!そうだよもどきなんだよ!!パクリ…じゃないんだからね!!

これ作るのに半日かかりました;;プロなら1時間以下でできるはずです。

最初はfor()で楽して23問ぐらい出そうと思ったんですけど、最初と最後ずれるからそんなことできなかった!

やろうと思ったらできそうなんだけど…考えると頭が痛くなってくる(汗っ

結局いちいち1問さきにだして次に答え合わせと問題の表示という風にしました。

ものすごくめんどかった。。プログラムは500行に____もう更新する気分ではありませんw

もうひとつ、短縮URL!

ピットさんが短縮URLで遊んでたんですよww「短縮URLのツール作れよ」みたいなこと言われたもんで力試しとして作ってみたんです。

短縮URLはjavascriptでは作れないことなんて最初から知ってましたw何しろURLを生成するんですからねw

「短縮URL 仕組み」とやらでいろいろ検索したら方法がでてくるんですが、そんな方法使わず独自方法で挑戦!

方法

  1. フォームを作ってPOSTで送信
  2. short.phpでデータを受け取る
  3. 受け取ったURLにjavascriptで転送させるファイル(ディレクトリ+index.html)を作成   ※ディレクトリの名前はランダム2文字
  4. 作成したファイルのURLを表示させて短縮完了!

これでできました勿論短縮されるごとにファイルが増えていきます。

つまり、他のサイトと一緒に運営するとディレクトリが大量になってしまい、大変なことになるのでお勧めしません。

仕組みの解説ページにかいてあった.htaccessの方法の方がいいですね

皆さんも試してみてはどうでしょうか

 

ちゃー について

任天堂ファンサイト・3DSユーザーの間の作成者です。 ブログでは、日常を書き込みます!
ブックマーク へのパーマリンク.

3 Responses to かくことなんもないですね;;

  1. きつ 曰く:

    来ました(`∀´)>

  2. ちゃー 曰く:

    コメントもできるんでしてくださいねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>